心温まる出来事

先日、アパート駐車場で子どもたちを車に乗せるとき、

「あのーすみません・・」と声をかけられた。

すると40代くらいの女性だった。

また宗教とかの勧誘かなぁなんて思っていた。

 

「この前奥さんがおばあちゃんの運ぶゴミ袋を代わりに運んでくれたみたいで・・」

そういえば嫁が言ってました。

洗濯物干してたら杖ついてたおばあちゃんが大変そうだったから

ゴミ捨て手伝ったんだよー

そんな報告を受けた日がありました。

 

よかったら食べてください、と女性からちょっとした

手土産をいただいた。

なんだかわざわざ気をかけてもらったので申し訳ないのと、

おばあちゃんが喜んでくれたことを嫁がさらっとしてくれてうれしかったのと、

いろんな感情が出てきた。

 

こんな時代だけど、

なんだか心温まる出来事だった。

 

野津でした。