久しぶりのブログ。

みなさんこんばんは。

なんだか久しぶりのブログになってしまいました。

なぜだろう・・・

睡眠欲のばかやろーーー!

早いものでもう8月も終盤にさしかかりました。

生活介護になり、5ヶ月が経過しようとしています。

先日、とても嬉しい出来事がありました。

お盆休みの前のことです

夕方の記録を書いていたときのできごとでした。

ある利用者の方が、私の頭をさわって、背中をさわって、

「ねぇねぇ!楽しいことしようよ!」

といわんばかりにさそってきてくれました。

今までは声をかけてくれる程度で、自分からさわってきてくれたりというのはこれが初めてでした。

そういえばここ最近、朝・昼食後・夕方などの少しの時間を使って

iPad で写真や動画を見たりしていました。

iPad 見ようよ!」

というお誘いだったかどうかはわかりませんでしたが、

誘ってくれた行為がとーーーっても嬉しかったのです。

あくまで個人的見解ですが、5ヶ月経過して、少し心の距離が縮まったかな?

(遅いかもしれませんが・・・(笑)

時間をかけてゆっくりと、良い関係づくりをしていきたいとおもいます。

子ども、順調にそだっております。                           野津