子と親。

みなさんこんにちは。

子育て奮闘中、野津です。

しつけや子育てについてのブログが続いていますね。


野津家では子どもが生まれて早いもので1年2ヵ月が経過しました。

日々のあまりの速さに驚きです。

保育園に通園するようになり、2カ月。

今週、初めて月~金で行くことができました。

まぁ金曜日は発熱で早退でしたが・・・おしかった!

寝返り→はいはい→と子どもが成長していく姿、うれしいですね。

最近は自分でやりたい!とか○○が欲しい!とか色々と要求を伝えてきてくれます。


川上さんが

親になる、ということは

自分が育たなくては。

自分を磨かなくては。

子どもが成長することは、親の成長でもあるんだな


とブログでうっておられました。

自分は子どもと一緒に自分も成長してるかなー?

してると思うけどどうかなー?

自分から「めっちゃ成長しましたー!」

と言うのもいやらしいので(笑)

まぁ成長しているかどうかはわからないけれど、

家庭に仕事にがんばっていこうと思います。


お昼寝中のブログ更新大作戦、無事に成功。

                             野津