野津さん、イエローカードです

野津さん、今年2枚目のイエローカードです。

次回はよろしくです。

          ミスターX

先日、松江駅のローソンに寄った。

次のヘルプまで時間がない。

でもお弁当を買って食べる時間もない。

仕方がない。

暖かい食べ物・・・

肉まんを買った。

なぜだかデザートのアイスも欲しくなった。

お会計を済ませて外のベンチに座った。

一口食べた。

おいしい。

酢醤油をかけた。

これからが一番おいしいところだ。

右手にはホカホカの肉まん。

でも時間が気になる。

何時なんだ・・・

携帯を取り出した。

○○:○○・・・

まだ大丈夫!


するとそのとき。

右手にバサッという衝撃、傷み、顔の辺りを何かがこすった感触。

なんだ!!

と思って目を開けた瞬間。

右手の肉まんは空を飛んでいた。

とんびの脚と一体となり空を飛んでいた。

自分の足元には無残に残ったからし酢醤油の空き袋。

「なんじゃこりゃーーー!!!」

素晴らしいリアクションをとっていたことだろう。

道行く人が「この人どうしたの??」という顔で見ていたに違いない。


ウソのような本当のはなし。

でもとんびに感謝。

素敵なネタを提供してくれてありがとね。


皆さんも食べ物をコンビニ近くで食べるときには空にお気をつけください。




野津