できないこと。頼ること。

自分には得意なことがある。

そしてもちろん苦手なこともある。

だけど性格的なところもあって、なんでもかかえこんでしまう。

今まではギブアップしてしまったり、

睡眠時間を削ってフラフラになってみたり。

数日前、とある職員さんとの話の最中、

なんでもかんでもやろうとしすぎ!

きちんと他の人にふりなさい!

人に任せる、そういうこともできるようにならないとダメ!

真面目な口調で、真剣な眼差しで、人生のアドバイスをもらった。

そういえば何年も前から、別の職員さんからも

同じような話を何度もしてもらった。

成長してないなー自分。

また別の職員さんはいろいろと上手にまわしている。

参考になる。

自分に力はない。

みんなにサポートしてもらってるから自分が今いるのです。

とにかく明日もがんばろう。


野津