くせになる。

みなさんこんばんは。

今日は久しぶりに気持ちの良い天気になりました。

どんな一日を過ごされましたか?

今日も一日、利用者さんとたくさん歩き、お出かけをさせていただきました。


話は数日前にさかのぼりますが、こだまの企画でボジョレーヌーボの配達をさせていただきました。

詳細は渡部さんのブログにて。。。


私の相棒はたくさん孫ちゃんのいるナースさん。

「こんな衣装はどうかしら!?」

「お化粧して~・・・」

「白いシャツを着て~・・・」

そんな打ち合わせを火曜日にこだまで打ち合わせをして、

ナースさんはシスターに変身、

私は天使に変身することで決まりました。


翌日にはお互いの準備物の8割は完成した状態でもちより、

空き時間にこそっと衣装合わせ。

・・・楽しい。。。


そして当日。

ほんそごさんに職員が集まってきました。

職員同士、誰がどんな格好をするか知らないのでお互いに興味津々。

私は化粧をしないといけないので、ある女性職員さんを待っていました。

・・・すると・・・

「野津さーん!私送迎に行くことになったので!あとよろしく!!」

・・・いやいや。

あとよろしくされても(笑)

化粧品を前にして、母が某化粧品店に勤めていることもありなんだか熱い血が。。。

鏡をセットしてファンデーションをパタパタ。

つけまつげをバランスよくつける。

チークをぬる。

なんて楽しさなんだ。。。

ふとマツコ・デラックスさんの気持ちになった気がした。

そして配達に行くと、小学生にチラチラ見られ、学生さんに見られ

目立ってなんだか幸せ気分。

後半に伺ったお宅では「これからそういった世界へ行っても頑張って(笑)」と

謎の激励をうけました。

何より、利用者さんに、ご家族さんに、そして自分も楽しませてもらって

最高の時間を過ごさせてもらいました。

次のお化粧の機会はいつかしら(笑)

※自分のメイクした写真を姉に見せたところ「???」2・3分してから

「これたくま!?!?」と一言。

どうやら母がメイクしてコスプレしているように思っていたとのこと。

母は見て一言。「気持ち悪い。自分に似てて。。」だそうです。

大爆笑でした。                                 野津