恐るべし!しょくぱんまん

以前にもお話したかもしれませんが、私はこだまに来たときから、公用車の車にアンパンマンシリーズや、ヒーロー系の名前がついていることがチャーミングで、ほんとにかわいい!と思えて仕方ないんです。

もともと、キャラクター好きということもありますが、大の大人が、「あんぱんまんは誰が乗っていますか~?」「ばいきんまんはあいていますよ~」という会話を聞くたびに、なんかクスッと笑ってしまいます。

春からは、公用車に新たな命名がされ、ついにしょくぱんまんが登場しました!

先日計画表を確認していたときのことです。

ある職員の迎え先の下に“食パン”と書いてありました。

食いしん坊でとんちんかんな私は、

「えっ?食パンを買いに行かれるの?どこに?いいな~」

とふつうに思いました。

近くにいる職員に「食パンって書いてありますけど・・・?」とたずねると

しょくぱんまんで行くということです!」

と返答がかえってきました。


「あーーーー!!なんだ~!」

と恥ずかしくなりました。

漢字で書かれるとまぎらわしいくなってしまうしょくぱんまん、恐るべしです。

みなさんおきをつけください。

そしてまだまだ、カレーパンマンてんどんまんなどキャラクターはたくさん残っています。

次はどんな名前が付くのか楽しみです!


~くぼた~    明日は新見さんです♪