父と子。

最近家に帰ると、下の子がお出迎えをしてくれる。

上の子も来てくれるけれど、

帰宅のチャイムをならすと、下の子は室内で興味津々になって、

階段前の柵の前まで来てくれる。

顔を見せると足をバタバタしてニッコニコ。

疲れがとれる瞬間だ。


現在、親父と近所の居酒屋に飲みに来ている。

あーでもない、こーでもない、普段話せないことも、

酒を飲みながら話すのは楽しいものだ。

そういえば子どもがうまれてから、

あまりこんな機会をつくれなかったなぁと。


何十年か先、いつか酒でも飲みながら

子どもと飲むときが来るのかなとおもう。

年をとりました(笑)


今は親父とゆっくり酒でも飲みながら過ごそうと思います。

では皆さま良いおやすみをお過ごしください。