お父ちゃん会議はス・テ.キ

僕には3人の子どもたちがいます。一番の宝物です。可愛くて可愛くて仕方がありません。


そんなお子こたちに情熱親父のナベちゃんは、たびたび自分の熱い想いを語りたがります。

ですので、3人の子どもたちにとっては、間違いなくうっとしい存在だと自覚しています。

嫌われる覚悟で、人生教訓を伝えたいと、必ず、定期的にお父ちゃん会議を開催します。

資料まで事前準備しての念の入り用なのです。


ただし、最近ではさすがにめんどくさくなった様子で、過去の目をキラキラ輝かせての興奮した姿はどこえやら・・・・。

現在では「え!また~」といった感じの残念オーラを醸し出すほど嫌がるようになりました。

しかし、親父は諦めません。何度も何度も食い下がるのであります。


強引な手法では、現代のあまちゃんたちには通用するわけがありません。

そこで、閃いた解決策がトークンだったのです。

特に長男と末っ子詩子には効果覿面。「おかしパーティーも同時に開催します!」と付け加えただけで、態度が百八十度変わるのです。

子どもの為にとはいえ、出費もかさむし、気は使うしで、親父のささやかな会を開催するだけの為にここまでの労力が必要だなんて、ホントにトホホホの極みです。

それでも、ナベちゃんは子ども達に伝え続けます。自分が幸せになる為の人生教訓を!


例えばこのような教訓があります。


『できない言訳をする前に

        自分ができる方法を考え、そして実践あるのみ!!喝や~~~~』


「『人類みな兄妹』なんてうそぱちやで~。あくまで理想論。

平気で他人の気持ちを踏みにじったり、傷つけたりするような人間とは兄妹でもなんでもない!」


「常に自分の本当を知ること。

 今現在の自分の心身のキャパシティーを把握したうえで、事にあたれ。

 ただし、自分のキャパは努力と経験値により無限大の可能性で大きくなっていく。

                               目標は高く、我に忠実に」


「人間の良いとこ悪いところの一部は実は表裏一体。良いとこメガネをかけて表から見よう!」

などなどです。


お父ちゃん会議は、自分で言うのも何なんですが、最高に素晴らしい会議なんです。

でも、今現在、子どもには不評であります。なんて悲しい事実なのでしょうか?

でも、ナベちゃんは諦めません。ガンバです。ガンバ大阪なのです。


つかれました~。もう寝てもよろしいでしょうかー。お休みです。おやすエアロスミスです。

ではまた来週~。さい奈良ーーーの千斗君!

                         決まったね


                                       渡部でした。


次は田崎さんです。