ワイルドナベちゃんだZ!!

今、世間ではお笑い芸人杉ちゃんのワイルド芸「○○だぜ~」が大人気です。

人気の原因は、本人の素顔はお人好しで気が弱い性格でありながら

芸での役柄は正反対のワイルド人間という大きなギャップにあるとナベさんは分析しています。

実は渡部家でもワイルドネタが現在流行っています。(というよりは僕だけなのですが・・・。)


まず、自宅へ帰ると

「ただいまだぜ!」と気合を入れます。

次に子どもたちへ

「夕ご飯、食べたかぜ~。」

「風呂、はいったかぜ~。」

「勉強はしたかぜ~。」

「もう、ねるぜ~。」と杉ちゃんネタのオンパレードです。

当初は笑っていた子どもたちも

最近は杉ちゃんネタがうっとおしくなったようで

「もう、いいわ~。うっとおしいなあ~。」

と相手にされなくなりました。

2日前にはとうとう最後の砦であった5歳の次女にまで

「あっちいって!」

とあっさりとあしらわれました。

さすがに打たれ強いと評判のナベさんもノックアウトです。


数分後、気分転換をはかろうと大好きなお風呂へと。

48℃くらいの熱い湯をめいいっぱい入れ肩までつかりました。

「ひゃ~。気持ちええわあ。」

大満足のナベさん。

その瞬間、閃いたのです。

杉ちゃんネタを再び渡部家で花開かすためのグッドなアイデアが・・・。

自然とそのアイデアが口をつきました。

;">「ワイルドだゼッーーーーーート(Z)!!!」

水木一郎風に)

その瞬間、鼻血がブッフ~と噴きだしました。

多分、この熱湯と大声により血管がイッキに膨張したのでしょう。

あまりの馬鹿さ加減にわれながら大ウケしてしまい

1分近く鼻血を出しながら「うふふふふふ」と笑い続けていました。

恐らく、人には絶対見せられない不気味な光景だったと思います。

本当に大バカ者です。


明日からも

「がんばるゼーーーーーット!!」以上 渡部でした。