子育ては悩みがつきません。

どうしたら良いのかな~ぁ…。

どう伝えたら息子に伝わるだろうか…。


今回もまた怒ってしまい、罪悪感で

心が痛みました。


いつもお世話になっているジムの

コーチに話を聞いていただき

アドバイスを受け、ハッとさせられました。


『彼なりに考えてやった行動であった

事をまずは誉めてあげてください。

それから、でもやり方が間違っていた事を

伝え、どうしたら良かったかを話し合って

ください。』

『そして、どんな時も彼の味方であること。

彼を信じてあげて下さい。』


いつも味方でいるはずだったのに…。

ガミガミ怒ってしまっている自分が

情けなくなりました。


帰宅すると息子が謝ってきました。

私も感情的に怒ってしまった事を謝り

コーチからの言葉を伝えました。


感情コントロールをしないといけないのは

親の方だと息子を抱きしめながら

改めて反省をした週末でした。


ジムに通いはじめて2年。

熱く熱心に指導をしてくださる

コーチの元で息子が成長して

行く姿を楽しみに自分自身も親として

成長出来るように頑張りたいと思います。

                山岡