つくつくぼうし

蝉の声が夏をおしむよう鳴いているように聞こえてきます。

残暑は、厳しいですがここの所風も変わり

空の雲も秋の気配を感じさせるような

流れる雲を見かけられるようになってきました。

夏から秋へ

日々何も変わらないものは無いのですよね。

当たり前の事なのかもしれないですが

実は当たり前だろうと思っている

日常の日々が

大切な瞬間(トキ)を紡いでいる

その事を私自身

すぐに忘れてしまうし、、、

日常に流され意識せずに1日1日を過ごしている事も。。。

何年前になるだろうか

多分4年くらい前だったような気がしていますが~

エンディングノートという映画を自分の誕生日の日に観ました。

ちょっと重い話しになってしまう感じがあるのだけれど。

忌みきらうものとしてでなく前向きなものとして

自分自身の意思(意志)として

わたしのエンディングノートをつくりたいと思っています。

なのに

のに   のに   のに。。。

すでに何年も経ってしまっている現状&現実

つくつくほうしのように日々けんめいに生きよう

(でも、きっと意外と日々懸命に生きてます  たぶん)

エンディングノートの話しを凄く中途半端に書いてしまい

申し訳ない感じがありますが。。。

まとめること記す事の難しさも感じます。

一番は、『今』を大切に生きよう出逢えたみなさんと共に!!

これは、永遠のテーマです。

今日もありがとうございました。

まとまりなくすみません。   by 近藤