あめふりですね

桜の花が綺麗に咲き出し もうすぐ満開かなーというところで・・・・

天気予報は、来週月曜日まで くもり時々雨の予報

今度の土日が一番のお花見日和となりそうなところでしたが

土日を挟んでの雨予報は、残念な感じ。

実際のお天気はどうなるのか・・・

どうかほんの少しでもお日様がのぞいてくれないかなと願い

空を仰いで祈るばかりです。

空を見上げたり

上を向く。。。

ふと思い出したのですが

確か以前に、何かの講演会の中で話された内容で

(なんとなく覚えている事の一つですが)

何か大きな問題を抱えたり、壁、試練などにぶつかっている時に

下を向いているより上を向いている方が

解決したり良い方向に向かう力が断然良いと聞いた記憶があります。

⬅・・確固たる自信はないかもしれませんが(汗)

先日フォトジャーナリストの方が書いておられたコトバに目がとまりました。

『皆、上を向いて歩く。桜が咲いてくれるから』

行動、行為、そこから生まれるカラダの動きは

心にも大きな影響を与えるのですよね。

桜が咲いてくれるから上を向いて歩く、、、。

心が動いたから桜を見たのですけれど、良い循環が生まれてゆく方向に~。

(ブログの内容とはちょっと離れますが、利用者さんにとっても良い循環が起きる関わりや流れを作っていきたいと日々思いながら試行錯誤しています。)

わずかなことですが意識をするって大切ですね

いろいろなものをフラフラ見るのが好きな私ですが

(出雲弁で『ほがみ』というのかな(笑))

今は桜、夕日、雲、星空、身近に素晴らしい景色が溢れているこの松江

うえを~むぅ~いてぇ~🎵あるこぉ~~🎵

いろいろな事がありいろいろな日々があるのですが

上を向いて歩こう🎵

雨の日には、派手なオレンジ色に小さなお花が沢山描かれている傘を

さして歩く近藤でした。