さくら

今日は週に一度のポレポレ弁当の仕事の日でした。

クッキー工房での仕事はいつも手元を見てばかり・・・。

慌ただしい生活の中で季節を感じることも少なくなっていることにちょっと寂しさも感じつつ。

しかし、今日はちょっと違っていました。

自宅からこだまへ、こだまからポレポレに向かうまでの道中、桜が咲き誇る美しさを心から楽しむことができました。

昨日の近藤さんのブログを読んで、上を向いて歩こうという言葉にはっとさせられ、気づかせてもらっていたからです。そして、ポレポレでも。

弁当の盛り付けの見本を作っているときでした。

いつものレンコンのサラダかと思いきや、隠れキャラクターのようにいくつかのニンジンの形が桜の花びらのように飾り切りになっているではありませんか!

「あっ!これ、桜の花びらじゃないですか~?」

「気付いてくれた~!ちょっと遊んでみたんだけど、よかった♪」とパートさん。

その花びらを見つけることができたことで、とってもしあわせな気分になれました。

そして、そんな遊び心があるパートさんを素敵だな~と思いました。

私も、そんな風にしあわせな気持ちになってもらえるような支援をしていきたいな。

来週の月曜日はポレポレのみなさんで食事をして夜桜を見ることにしています。

とっても楽しみです♪

くぼた  あしたは新見さんです