散策

先日、午前の活動の中で運動公園まで散策に出かけました。

車に乗っている時には目に入らない色々な風景が、目に入ってきました。

運転中には大きな道路、大きな建物しか見えていませんが、歩いていると「この歩道は綺麗に舗装されていて歩きやすい」とか「ここはデコボコ道で歩きにくい」とか…

桜並木は七、八分咲き。とても綺麗で「この桜はまだつぼみですね~」とか「こっちの桜の木は太~い」と利用者の方と話しながら、あっと言う間に片道30分歩いていました。

帰り道には山居川を泳ぐ大きな鯉を発見。親子?のカメは日向ぼっこをしていて微笑ましい風景。

普段は何気なく過ごしていて、見えていなかったステキな風景。

改めて気付かせて下さった、利用者の方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

新見