タイミング

タイミングが合うとおもしろいように物事は動いていきますね。

いま関わっている利用者さんは、タイミングを逃さないように特に気を配っています。

一分、一秒の違いでタイミングを間違えると、その方が頑張ってきたことを台無しにしてしまうことも。

今日は、ポレポレでちょっとしたハプニングがあり、急きょクッキー班も弁当配達に出ることになりました。

その電話を受けたときは、集中して仕事をこなしておられましたが、出来ているから!と思ってあれもこれもと仕事に誘うと、たちまち「疲れた・・・」となってしまうことも。

それまで一時間しっかり頑張れたから、とりあえずクッキーの仕事は終わり!

ちょとお楽しみの弁当配達に行ってもらうことにしました。

いくら次が楽しみなことであっても、途端に動けなくなることもあるので、このタイミングが意外と難しく・・・。

楽しみなことを、楽しみのまま次への仕事に繋げてあげたいと思って、うまくいくタイミングをみるようにしていますが…。

失敗して、かわいそうなことをしてしまった…と思うこともあります。

今日は、バッチリなタイミングでみなさん出発され、ひと安心でした。

くぼた  明日は新見さんです♪