コンサート

今夜はオペラ歌手”佐藤しのぶ”さんのコンサートに行ってきました。

有名な方の様ですが、私は今日初めて歌を聞きました。

パンフレットを見たとき、とても奇麗な方だな~というのが第一印象!

実際にご本人が登場されると、とても奇麗でグラマーで、島根県出身の森英恵さんが作られたという素敵なドレスを着ておられコンサートが始まりました。

歌う歌を一曲ずつ分かりやすく説明をし、聞く人の心をギュッと引き寄せながらとっても素敵な歌声でした。

シューベルトの作品でゲーテの詩に基づいている歌。

戦争と核兵器のない未来を願う歌。

2011年3月に起こった東日本大震災の復興を応援するために作られた「花は咲く」などを熱唱。

特別ゲストのバリトン歌手「吉江忠男」さんの歌声も凄い!

(ヨーロッパ各地の音楽祭に参加されていた方だそうです)

鬼原良尚さんのピアノソロ、ショパンの「幻想即興曲」も聞き入ってしまいました。

アンコールでは観客全員で「故郷」を大合唱!

アッという間の2時間。

とっても贅沢な時間を過ごす事ができました。

新見