素敵な友人

先週、妹に誘われイングリッシュガーデンで行われたコンサートに行くことになりました。

アーティストさんのことはまったく知らなかったのですが、声を聴くとCMなどでよく耳にした歌声で、実は全国でライブをされてる人気者でした。

だから近県からのナンバーも多数あり・・・。

なのに「あー、きいたことあるわ~!」と失礼な私・・・。

妹は8月からチケットを取って楽しみにしていたのに。

私が驚いたのは、このコンサートを主催しているのが、高校からの友達夫妻であったことでした。

普段は松江の街で小さな本屋さんをやっています。

«世界の夢の本屋さん2»という本屋さんの辞典のような本にも取り上げられたくらいのとってもステキな本屋さんです。

いつも感心させられるのは、衣食住をテーマにした何らかのイベントやワークショップを毎月開催していること。

島根県内だけでなく、全国の美味しいものやおしゃれなものを紹介したり、提案したりと、常にアンテナを張っていること。

そして私が好きそうなイベントがある時にはよく声をかけてかけてくれます。

まさか、コンサートまで手掛けていたなんて!

高校の時からぱっと明るく、何でも前向きだった彼女だからできるのか。

普段の本屋さんとしての業務も忙しい中で、よくいろいろと企画をするな~。

ほんとにすごいな~!!と。

そして、今回その仕事ぶりは、かなり私を刺激してくれました。

私もがんばらないとな!と思う今日この頃です。

くぼた   明日は新見さんです