春が来ましたね!

くぼたです。

この3月は、息子と娘の卒業式に出席してきました。

特に息子の卒業式は普段高校にあまり出入りしないので、さほど悲しくならないと思っていたのに、事あるごとに素敵な話をされる校長先生の話からすでに涙が止まりませんでした。

卒業生の答辞のころには嗚咽するのではないかというくらい感極まり・・・。

そんな中で、在校生の送辞は卒業生に贈るぴったりの素晴らしいたとえ話で、今でも心に残っています。

「飛行機が高い大空に飛び立つためには、逆風に向かって飛び立たなければ飛ぶことはできない。この先、夢の実現に向かって飛び立たれると思うが、逆風を乗り越えた先に夢の実現が待っていると」

私も含め、これから新たな環境でがんばろうとしているみなさんに贈りたい話でした。

この前まで大雪でふるえていたのに、気が付くと薄いピンクのさくらが満開に♪

いよいよ春が来ましたね!

明日は新見さんです