『ええねん』

私が、尊敬している方の一人に山岳ガイドのK氏がいます。

なぜリスペクトしているのかというと彼の人間力

本当に素晴らしいと感じるからです。

瞬時に人を観て(観ている意識はなさそう)

目の前の相手に壁を作らず

安心して自分らしくいられる雰囲気、空間を

醸し出してくれる。

受容のキャパが凄くデカイ。

それが気を遣わずに自然と出来てしまう。

K氏は、オープンマインドの塊だなと感じます。

彼の周りには、自然と人が集まってきます。

ガイドさんの姿は、支援や教育全ての仕事に通ずる

ものがあるなと感じました。

そのK氏がある場所で歌って下さったのが

ウルフルズの『ええねん』でした❗

すべての歌詞ではありませんが。。

(本当は全て書きたいですが)

一部紹介します。

~~~~

 

後悔しても ええねん

また、はじめたら ええねん

失敗しても ええねん

もう一回やったら ええねん

前を向いたら ええねん

胸をはったら ええねん

それでええねん  それでええねん


~~~~

つっぱって突っ走る

転んで転げ回る

時々ドキドキする

そんな自分が好きなら ええねん

そんな日々が好きなら ええねん

情けなくても ええねん

叫んでみれば ええねん

にがい涙も ええねん

ポロリこぼれて ええねん

ちょっと休めば ええねん

フッと笑えば ええねん

それでええねん それでええねん

何もなくても ええねん

信じていれば ええねん

意味がなくても ええねん

何かを感じていれば ええねん

他に何もいらんねん

他に何もいらんねん

それだけで ええねん

それだけで

ええねん

この歌を聴いた時  I am OK You are OK❗❗

この言葉が浮かんできました。

みんながそう思える時が来たらめっちゃ

素敵な世の中になるんだろうな~~。

勇気と元気をいただけた気もします。

『ええねん』なんかホッとする素敵なひびきです❗

(関西弁ってすごいなとも思います)

人生いつでも自転車操業の近藤でした。

明日は、久保田さんです。