11がつ11にち

今日は、何のひ~~!?ふっふぅーーー。

という事で今日は、『ポッキーの日』・・・確かにそうですね

ただもうひとつ『電池の日』でもあるという事です。

(こちらの方が早く決まっていただろうと思いますが)

電池の➕と➖を合わせると11となることから

そのように制定されたとか。

と、、、今日は、何の日?とは全く関係ないのですが。。。

今日は、少し前に買っていた球根を植えました。

その名も『植えっぱなし球根ミックス30球』二箱

私が、購入しそうな球根のセットです(笑)

5種類の小さな小さな球根が沢山入っていたのですが

注意書きに『球根は、秋の冷気にあたると活動をはじめます

冬の低温中に根を伸ばし、春の暖かさで葉を広げ開花します・・

従って、早く咲かせようとして無理に冬季に暖めたり、

室内に置かないでください』

※印の注意書きなんだか深いなー。

お花も木々も(人々も)、それぞれに個性がありますね。

冬至に向けて日照時間も短くなり寒さも増して行きますが

それを経て春には、美しい花を咲かせるんですね。

た・ぶ・ん。。

春が来るのを楽しみに待ちます。

今日の土いじりは、わたしの中の電池を充電する時間となりました。

来週に向けて気温が下がるようですね・・・。

身体を冷やさないように気をつけながら頑張ってゆきましょ。

明日は、久保田さんです