大イチョウ

先日、奥出雲町にある金言寺の大イチョウを見てきました。

イチョウの高さは33メートル。幹回りは6メートルもあるそうです。

黄色く色付いた大イチョウは水が張ってある田んぼに映りだされ、逆さになったイチョウと同時に見えるのです。
とっても綺麗です

たくさんの人で大賑わいでした。

今の時期にしか見られないこの絶景を、たくさんの方がカメラや携帯を片手に写しておられました
私もその中の一人です・・

仁多米で作られたぜんざいを食べ、帰りに地元の方が作られた白菜、大根を買って帰り煮しめやお鍋の具材で料理をしましたがとっても美味しかったです


また来年も行きたいなぁ~


新見 明日は菅さんです