先日こだまで成人式がありました

ポレポレからは2名の新成人を送り出し

当日は養護学校時代の先生方もかけつけて

下さいました

こだまらしいすてきな式となりました

学校時代の先生方からも

お祝いの言葉をいただき

その先生が感極まって涙

学校時代のエピソードを言葉につまりながら

話して下さる姿を見て

私たちは大切なものをうけとったのだなと 



大切に育ててこられた親御さんから

学校の先生方へ

そして私たちへ

今まで以上に、真摯に利用者さん方に

向き合わなくては、と感じた一日でした

ここに宣言するまでもなく

当たり前のことなのですが

あらためて

私の心にしっかりと刻みました