相模原の事件を、朝ニュースで見た時はとても信じられず、あまりの惨劇に涙しました。

怖かったでしょう...。

痛かったでしょう...。 

...思うと苦しくなります。

子供さんを亡くされたご両親を思うと辛くてnewsを見ることができませんでした。

少し前まで顔を合わし挨拶をかわしていた人になぜあんなひどい事ができるのでしょうか。

言葉が発せられなくても、50音表をつかって気持ちや思いを伝えてくれます。

トイレに行きたいとジェスチャーで教えてくれます。

水分が欲しいとコップや水筒を持ってきてくれます。

表情で気持ちを伝えてくれます。

飛び切りの笑顔でみんなを和まし、癒してくれます。

そんな仲間と毎日一緒に活動できている私はとても幸せです。

そんな素敵な笑顔がずっと続くように、松江の町の中で楽しく暮らしていけるように助け合って生きたいと強く思います。

                   山岡