私達にできる事

利用者の方の

向かいの家の隣が

新築工事中


通所日の朝

大きなトラックが

道に止まった

すると、向かいの家の

おじさんが

「今、迎えに来られーけん

道路を開けちょいてごせ!!」

と、言ってくれたそうです


こんなに近くに

協力者が居てくれた事に

お母さんはとても嬉しそうでした



きっと

みんなが迎えや送りの時

きちんと挨拶をして

ちょっと世間話もして

向かいのおじさんと

利用者の方とのつながりを

作ってくれたのだと思います


私達は地域と利用者さんとの

仲をとりもつ事が出来る


社会と障害のある方達を

結びつけるのも

私達の役割


難しい事でなくても

きっと、いろいろな事が

出来ると思う



友達から

「こだまの人は、いつも楽しそうだ」

と言われ

ステキだな~~

と、思う伊藤でした。