似たようなこと

学生のころ、自分でテニスサークルを作った。

来るもの拒まず、去る者追わずの精神で作ったサークルは

1年目で8人。

2年目で15人。

3年目で60人近くになっていた。

少ない人数の時はどこに行くにしても

行き当たりばったりでよかったが、

さすがに3年目の合宿の時は、行くところを前もって見学して、

交通手段も、安全を考えて一畑バスを借りていった。

合宿なので練習がメインになるのだが、

練習以外のイベントなど、どうやったら1年生が楽しく

思ってもらえるかなど考えていた。

バーベキューや、花火、肝試しなど懐かしく思う。

こだまでもイベントが多い。

その中で、どうやったら利用者さんが喜ぶだろうか

といつもみんなで考えている。


なんだか似てるところがある。

若いときの経験がこんなところで役に立つとは思ってもみなかった。

こだまでは3年が経った。

まだまだわからないこともたくさんあるが

そんな時は経験の豊富な人に聞けばいい。

わからないことを聞く姿勢はずっと持っておきたい。

田崎

明日はバレンタインデー。

チョコをたくさんもらう予定の川上さんです。