ドキドキ・ワクワク

お盆休みを利用して長崎の実家に帰ると

長崎オランダ村の跡地の一部を改修して

食事や景観などが楽しめる施設が新しくできていた。

この場所はハウステンボスができてから閉鎖され

一度は食のテーマパークとして開園したが

半年で閉園となったような場所だ。

立地場所の問題もあると思うが、環境の問題が第一に思われる。

駐車場とテーマパークを結ぶ道路は雑草がおおい茂っている。

そこに向かうまでの歩道も看板はあるが草だらけだ。

行きたいと思っている人の気持ちはどう思っているのだろうか

そんなことも考えさせられる。

ワクワク・ドキドキはどこへやら。


こだまでは一か月後に恒例の行事が開催される。

来てくれる人が今年も良かった、来年もまた来たい

と思えるようなイベントにしたい。

田崎

明日は川上さんです