キャンドルナイト

今回で4回目のキャンドルナイト

松江駅に近い松江地方合同庁舎の

水景広場だった。


初めて行われたのは生活介護

ほんとに小さな小さなものだった。


2年目はサンライフ横の青少年館。


3年目の去年はスティクビル。

この年は雨に見舞われて、予定していた

キャンドルの半分ほどしかできなかったが

たくさんの方に来ていただいた。


そして今年。


日中から風も強く、タワーキャンドルが

取りやめられた。


それでも何とか開催したいと

砂を多く入れたり、飛ばないようにペットボトルに

水を入れたりと工夫していった。


たくさんの人に助けられながらキャンドルに火がともされた。

やさしい感じの音楽も流れ始めた。


道行く人が、足をとめて会場に入ってくる。


今年はこだまに関係のない一般の方がたくさん来場された。

『なんのイベントですか?』『はいれますか?』

是非にと入っていただいた。

地域に開けたイベントをと企画・準備をしたキャンドルナイト

笑顔で出て行かれる人をみると、大成功のように感じる。


次はボジョレー企画。

今年の仮装を何にしようか考えている田崎でした。

明日は川上さんです。