言葉。

皆さまこんばんは。

寒い日が続いております。

風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。

先日の生活介護での新春もちつき大会で嬉しい出来事がありました。

つきたてのおもちを利用者の方と一緒に食べていました。

きな粉をつけて、細かくちぎりながら食べる姿、なんとも美味しそう。

私が先に食べ終わり、様子を記録するため机にむかっていると、

左側に座っていた利用者さん側からなんだか腕を触られる感触が。

返事をして横を向いてみると、

「ぉわった」と一言。

箸もきちんと置いて、お皿もキレイ。

あまりの出来事に驚いてしまいました。

何年も関わらせていただいていましたが、初めて聞く言葉でした。

間違いなく「ぉわった」と言われたのです。

お母さんをはじめ、先輩職員方にも報告をしました。

お母さんも聞いたことがないとのこと。

そんなこと言えるの?!と驚きの表情でした。

こんな嬉しい瞬間に立ち会えるなんて、

この仕事冥利につきるなぁとおもいます。

以上、嬉しい嬉しいブログでした。


野津