食べ物をめぐる戦い

皆さんこんばんは。野津です。

前回はうっかりしており、不覚にも2枚目のイエローカードを出されてしまいました。

リーチがかかってしまい

「皆さん何が食べたいんだろう・・・」と既に3枚目のイエローを出されたときのことを考えている自分がいます。

なんとかこのまま2枚のままで年末へいけますように!

先日、森のくまさんでパンを買い、友人たちとドライブがてら忌部の城床山公園へ行きました。

天気もよく、ゆったりとすごすことができました。

しかしこんなことがあるのか!?

というような珍事が。。。

みんなでパンを食べてジュースを飲んで話をして。。。

それぞれそり滑り、遊具へと脚を運んで遊んでいました。

もちろん私も遊具ではしゃいでおりました。

23歳のいい大人ですが、遊具を見つけるとなんだか遊びたくなってしまうんです。

楽しく遊んでいると・・・

静かに忍び寄る4本の黒い脚。

声も出さず、音も立てず。

私は全く気がつきませんでしたが運よく発見。

「みんな!カラスだ!パンが取られる!!!」

あとで食べようと思ってとっておいたパンが狙われたのです。

カラスの元へダッシュ

その瞬間2匹のカラスが

「カァァァァァァァァー!!」

2匹のくちばしにはそれぞれめんたいフランスパン、てりやきチキンパン。

メロンパンだけは無事でした。

まさかの出来事だっただけに笑うしかない友人達。

皆様、カラスにはご注意ください。

これからカラスは敵とみなします。

次にパンをとりにきたら・・・食べられる前に食べてやる!!

                                          野津