乗り鉄ファン

お盆に娘のオープンキャンパスに一緒に行って来ました。


行き先は大阪に、しかも日帰りといった超ハードスケジュール。

朝始発のやくもに乗り夜遅くに松江に帰って来ると言った流れでした。

いつも何処かに行く時は一番下の娘も付いてたのに二人で行くなんて滅多にないことで、

普段あまり話しを聞いてやれない分「よっしゃ~、色々話して」とか思っていました。

なのに何故か駅で言い合いになってしまって無言になってしまったのです。


あまり会話のないまま大阪に着きめさずは学校へ、

学校の大きさに驚き、こてこての大阪弁にまた圧倒され希望の学校に決めてきました。

色々あった珍道中でしたが、二人の時間をとても貴重に感じました。

一緒にこうして出掛けるのもあと何回出来るのかなぁ~とか思ったら

大阪に出すのが寂しくなったのですが、目標に向かって進む娘の姿に応援しなければと思います。


乗り鉄ファンの私は新幹線とても最高な気分にさせていただき、写真をたくさん撮って帰りました。


曳野 美