成人式

今日は成人式でした。

我が家も二十歳になる長女がいます。


二年前に高校卒業してすぐ大阪に出て学校に行き、一人暮らしを始めるようになってからあっという間でした。

一緒に住んでる頃は何かあると口答えしたり言い合いなったり、お互いに離れて気付いた事など、お互い性格が似てるし親子だから出来る事なんでしょうね。


今朝も朝早くから着付けの準備やらで大変でしたが、きれいに化粧され華やかな着物を着て大人になっていく姿を見たら感動しました。

家に迎えに来てくれた友達と大ハシャギで

写真を写したり、子供の頃からの姿を思い浮かべ今日の姿を重ねていくと感無量です。



春からは社会人です。

たくさんの人と出逢いどんな風に変わっていくのだろうか、色んな刺激を受けて欲しいと思います。

ガンバレ!!


明日は安達さんです


曳野 美