走る!

年が明けて1週間が経とうとしています。皆さん通常のリズムに体が戻ったでしょうか?

今日からまた三連休。ダラダラしないように過ごしたいものです。

年明けからのブログ担当の皆さんに続き、お正月の話題ですが…

僕は子供の頃からお正月と言えば、スポーツというイメージがあります。

サッカー天皇杯決勝、高校サッカー箱根駅伝ラグビー…近年、普段はあまりテレビを見なくなりましたが、この時ばかりは見れる限りテレビ観戦をして、のめり込んでいます。それぞれとても面白いです。

その影響ではありませんが、今年は友達に誘われて、元旦から家族でマラソン大会に参加しました。

市役所前から宍道湖沿いに2㎞走りました。長男と一緒に走ったので、ゆっくりなペースでしたが、とても心地良かったです。無事に家族みんな完走しました。中学生の時、陸上を少しやってた事もあり、走るのは基本的に好きなんだなと改めて思いました。

そして大会後、話題はレディースマラソンの事になりましたが、今年はこだまの利用者さんと走りたいなと思っています。昨年は応援でしたが、利用者さんと一緒に走りゴールした時は、どんな風景なんだろうと思ったり。待ち遠しいです。是非よろしくお願いします!

元旦マラソンの後しばらく筋肉痛が続き、運動不足を痛感しました…。今年は普段から体を動かす事を心掛けたいと思います。

明日は曳野さんです。

安部