別れと出会い

先日休みを頂いて娘の卒業式へいき、本当にこれで帰ってくる事がなくなるだろうなぁと背中をみたら涙が溢れてきました。

何度、卒業式で涙を流したんだろう、一つずつ成長していき親から巣立つ、親になってやっと親の気持ちがわかります。子供に親にさせてもらって・・ありがとう

そんな娘が4月からは社会人になるので引っ越しの手伝いに行ってきました。


新幹線からおりてすぐの所から今度は電車を乗り継いで行かなければなりません。乗る電車や行き方を手帳に書きそれでも不安なため携帯で電車を写真に撮りました。便利な世の中になりましたね。。

たまに大阪に来て顔をみて安心して帰っていたけど、仕事をするようになると学生の時とは違い思うようには会えなくなりそうです。

そんな事をまた思いながら新幹線に乗り涙が止まりませんでした。

これで、本当に帰ってこないと思うとたまらなく悲しく寂しい感情が抑えきれなっかたです。

来月から新たな門出です。

たくさんの出会いがあるように、たくさんの笑顔に触れるように

精一杯応援してやろうと思います。

明日は安達さんです

曳野 美