みんな大切

人の性格には

生まれもって変えられな

変わる事を諦めなければいけない

気質があるらしい



ひとつは

内向的か外交的か

もひとつは

情緒安定型か情緒不安定型か



情緒不安定型と聞くと

なんだかダメかな、と思うけど

そうではなくて、

不安定型でなければ出来ない仕事もあるのだ



この二つの遺伝子はずっと昔から

変わらず50パーセントづつ残っている

だからどちらも必要と言えるらしい



まちがっても

自分の夫(妻)に

「その性格なおしたら!!」

なんて言ってはいけない

だって、変わらないのだから!!



組織のなかでも

性格にばらつきのあるほうが

成績があがり満足度がたかまるそうだ



きっと、そんな組織は

相手を認め、良いところを伸ばしているのだろう

と思う



家族も同じだな。と思う伊藤でした



明日は納豆を飽きる事がない日野さんです。