プール

甥っ子のサッカーの応援から帰って来ると庭にプールの水が貯めてありました。

甥っ子と姪っ子も一緒に帰って来るからと旦那が準備しておいてくれました。

暑い中での試合で疲れていたはずの甥っ子も、試合会場の近くの公園で遊び疲れ車中でウトウトしていた姪っ子と息子も一気にテンションアップ‼︎

玄関で服を脱ぎ捨てプールへダイブ!さっきまでのグダグダな3人はどこへ行ったのか...。大はしゃぎで水遊びを楽しんでいました。

水遊びって格別なんですねっ!

見てる大人は蚊と暑さにウンザリしてましたが、そんな事はお構いなしで水鉄砲や、ジョウロ、ホースからの放水で辺りをびしょ濡れにして楽しんでました。

『あんたが子供の頃はホテル宍道湖のプールに連れて行ってたが~ぁ...』と母親。『今はないけど、懐かしいね』と話してました。

友達ともよく県立プールに行っていました。あの頃は私も今の息子達の様に部活でクタクタになっていても、県立プールまで行ってたな~ぁと思い出しました。

県立プールでの休憩中のカップヌードルが美味しくてよく食べていた事も思い出しました。

そんな時、水が私に飛んで来て...。

それが合図になり、服のまま水遊びに参戦‼︎ ずぶ濡れになって一緒に遊んでしまいました(^∇^)楽しかっです!

今年の夏はこの庭のプールが大活躍しそうです!

梅雨も明けいよいよ夏本番。これから暑い日が続きますが、暑さに負けず夏を楽しみたいと思います!でも熱中症には気をつけないと...。

とりあえず次のイベントは今週末の天神祭かな?楽しみですねっ(^∇^)山岡