兄弟

日曜日 松江で山岡家と三上家で食事会をした。いわゆる『顔合わせ』というやつだっ。


残念な事に岡山のお父さんの体調がよくなく、ご両親は来られなかった。でもお兄さんと弟さんが東京から来てくれた。


お兄さんは夏に一緒に海水浴に行ったり岡山に帰ったりしたので面識があり『お久しぶりっ!』って感じで気軽なお兄さん。


弟さんは初めてだったので緊張した。話しには色々聞いていたから何となく『こんな感じカナ?』と想像していた。


でも…会ってビックリするぐらい想像と違っていた。『ホントに兄弟?』って思うほど。


チト話しにくいオーラがあった。とっても優しくて良い人なのだが芸術家というのはチト私たちと観点が違ってる。


まっ旦那が真逆な性格でペラペラよくしゃべるし、よく笑うので弟さんがおとなしく感じたのかも…(^_^;)


食事会はお父さんの代役をお兄さんがしっかりしてくれたので和やかに進んだ。


またカイトや七海がいた事も良かった。七海は人見知りもないので誰に抱っこしてもらってもニコニコしていて何やら話していた。


カイトは部屋の中を走り回っていた。いつもなら『ヒロちゃん!』と旦那にまとわり付くのにその日は『尚ちゃん』と弟さんにべったりだった。


みんなビックリしていた。弟さんがトイレに行っても付いて行くし、大事な『飴』や『チョコ』を『あげるっ!』とデレデレした顔であげていた。


ず~っと『仮面ライダーがどうの』『白鳥がおった』だの『工事しちょー』だの話しまくっていたカイト。うるさかっただろうに弟さんは表情ひとつ変えずにカイトに付き合ってくれた。


食事会も無事に終わり2次会は兄弟だけで飲んだ。お兄さんと旦那はお酒が入り話しが弾んでいた。でも…弟さんはずっと聞き役だった。


次の日に岡山へ一緒に行ったケド…車の中では兄弟の会話は全くと言ってもいいぐらいなかった。


姉妹だとペラペラしゃべるのに…。夜は『酒』が入っていたからあんなに熱く語っていたんだな~ぁと思った。


兄弟が会話できるようにと気を使って運転手をしたのに…(-.-;)会話ないし、鳥目でトンネルが危ないからと蒜山で交代させられた。


でもお兄さんも弟さんも良い人で安心した。関東と山陰で離れているケド…これからもっと親交を深めたいと思う。ひとつ大きな行事が終わって安心した山岡でした。