元気な七海

今日は旦那が友達と飲み会のため、仕事帰りに実家に寄って夕飯をいただきました。


松江に帰ってきて近くなった事もありカイトも七海もよく遊びに来るようになりました。


だからなのか…七海も私たちの顔を見て動きが止まる事もなくなりました。


今日は3日前から熱があるようで少し目がすわっていましたが、私が部屋に入ったら笑顔で歩いて来てくれました。


歩くといっても5~6歩前進すると最後は飛んでくるので必ずキャッチしてあげないといけないので大変です。


椅子に座って食事をしていると足をつたって膝の上に乗ろうとしてきます。そして『まんまっ!』と手を伸ばしてきます。


ゆっくりご飯が食べれません。アイスクリームをご飯の中に入れてくれたりといたずらも忘れません。


私の行くところ行くところについて来ては膝の上にのぼります。


『先週はこんなになつっこくなかったのに…?』と不思議に思っているとオカンが、


『ユキ(妹)と間違えてるかもねっ』と言ってきた。私たちは似てないと思っていますが、よく似ていると言われるのでありえるな~ぁと…。


でもチョコチョコ歩いてドーンと飛んできて、膝の上にチョコンと座ってお菓子を食べてる七海が可愛かった。


妹がお風呂から上がってきたらやっぱり私の方には来なくなった。それでも笑顔を見せてくれるので良かった。


聞くと、七海は今日も38度の熱があるという。でも…とっても元気いっぱい!ホントに熱があるのか?というぐらい部屋中を歩き回っている。


お兄ちゃんのカイト頭を叩かれても叩き返す強い子です。もっと口が達者になったらきっとカイトは負けるんだろうな~と思いなが2人と遊んで帰りました。


旦那とは始めは『男の子がいいな~』と話していましたが、最近は七海と遊ぶたびに『やっぱり女の子だなっ』と旦那。


男の子でも女の子でもどっちでもいいので子供が欲しいな~ぁと思っている山岡でした。m(_ _)m