また…実家(-.-;)

先週末からの寒波で米子は…またまた真っ白。日曜日の朝起きて旦那がため息をついていた。


窓から下の駐車場を見ると車はモッコリ雪に埋もれマショマロのようになっていた。旦那のため息の原因は雪だった。


『やっと前回の雪の壁が小さくなったのに…やれんな~ぁ』などと話ながら朝食を食べ終え、雪かきをしに2人で外に出た。


軽く20cm以上積もっていた。私は雪かきは嫌いじゃないからチト張りきって雪かきを始めた。


1時間で駐車場から大家さんの玄関前までの雪かきを終えた。それでも旦那はチョコチョコと残ってる雪を丁寧にかいていた。


その時、私は積み上げた雪の山に穴を掘り始めると『遊ぶなっ!』と叱られた。かまくらをあきらめ小さな雪ダルマを作りはじめると


『よしっ!終わり。部屋帰るぞっ』とまた阻止された…(ノ△T)そして、月曜日の朝が心配だからと松江の実家に送られてしまった。


松江は米子と違い雪がなくビックリした。


そして私は今日も仕事終わりの時間が旦那と合わず(-"-;)松江の実家に泊まっている。明日は遅くても迎えに来てくれるらしい…。


実家ではカイトが1番喜んでくれ、何かと沢山話をしてくれる。相変わらず可愛い。ナナミも、つかまり立ちをし始め部屋中をハイハイで歩き回る。


2人とも可愛いが、普段いない人(私)がいると興奮してかなかなか寝ない。そしたら妹がカイトに


『寝ない子の所には狼男がくるケンな~ぁ』と言うとかなりビビってたケド『ち~チャン友達?』

と聞かれ『友達だよっ』

と答えると


『カバで一緒に飲んじょった~ぁ?』って…。ウチ中で大爆笑だった。『カイトは食べないで!と言っておくから』と言うと笑顔が戻った。


今夜も寝る時カイトが私に『ドラえもん見ながら寝るケンって狼男さんに来らんでっていっちょいてねっ』とお願いしながら部屋に入っていった。


実家はみんながいるから楽しいケド…やっぱり米子が1番落ち着くな~ぁと思う山岡でした。