私が好きなタレントさんが、乳癌になり、闘病生活をおくっている。

自分の病気を告白し、自分のように苦しむ人が少しでもいなくなるようにと、検診にいくことをすすめていた。

病気とたたかってる人達には『大丈夫、大丈夫、大丈夫』とエールをおくっていた。

すごいと思いました。

自分が1番大変な時に、知らない人のために、エールがおくれる事が...。

私にはきっとできないと思います。

自分が闘う事でいっぱい、いっぱい

になるだろうから。

彼女のように強くなりたいと思いました。不安が無いわけではないと思うけど、子供の前では弱音を吐かず、変わらず頼れる母でいる。

私もそうでありたいと思います。

少し不安に感じていた事があったので、私も検診に行きました。結果を聞くまでは怖かったですが、『大丈夫、大丈夫、大丈夫』と何度も言い聞かせました。

夜は隣で寝ている息子の顔を見ると私は一人ではない。守るものがあるのだから、頑張らなくちゃ!と気を引き締めていました。




でも結果は...神経痛(-_-;)

安心しました。

もう来年は40歳。いろいろガタが出始めます。受けれる検診はうけ、メンテナンスをしながら上手に自分の身体と付き合っていかなければいけないと改めて思った出来事でした。 山岡