チームワーク

子供の学年行事に参加した時の事です。


その日はミニ運動会が企画されていました。

あぁ、毎年恒例のだなぁと思って参加しました。

開始前には顔見知りのお母さんと話したり、うちの子が仲良くしているお友達のお母さんに挨拶したりしていました。


すると突然

「レディ~スandジェントルメーン!!」

と元気な女性の掛け声がマイクから流れてきました。


見ると実行委員長のお母さんでした。

今までの経験から行くと、「みなさん、おはようございます。」から始まっていたので

、私はその実行委員長のお母さんのパフォーマンスに釘付けになりました。

その後も、冗談を交えながら進行をされ、自らもすごく楽しんでおられる様子でした。


そのお母さんによるパフォーマンスもあり、ミニ運動会は大変盛り上がりました。




まるで、こだまのT.Wさんの様でした。


会場にいるみんなを楽しませる事が出来るってすごいなぁ!!!


実行委員長だけではなく、企画、準備などなど実行委員みんなで作り上げられたんだろうなぁと感心しました。


こだまでも、このチームワークに負けない様に!


日野