運動会。

長女の運動会に参加をさせてもらった。

まず運動会を開催していただいたこと、感謝しかありません。

以前の当たり前は現在の当たり前ではなく、

今だからできること、

そしてできることをやろう、

そんな流れになってきています。

 

何日も前から「楽しみでたまらない」「リレーは負けたくない!」

そして長女と同じくらい「楽しみでたまらない」父でした。

 

アツい玉入れを見せてもらいました。

アツい綱引きを見せてもらいました。

アツいリレーを見せてもらいました。

 

最高の時間でした。

 

会場の万国旗は昔は世界中各国のものがつるされていたように思うのですが、

今ではそれも手作り。

紅組、青組、黄組のみんなが手作りしていました。

みんなで作った、

みんなで同じ目標のために取り組む姿、

素敵だったろうと思います。

 

みんなで準備は忙しいけど楽しいものです。

こだまの屋台村を思い浮かべていました。

またみんなで準備して楽しい時間を一緒に過ごしたいものです。

 

野津でした。

 

明日は太田和さんです。