成長している

こんばんは。

先日、保育園の運動会がありました。

先生方は当日の進行や準備はもちろんのこと、

事前準備やらなんやらかんやら

忙しかったと思います。

さすがに私も先生してたころの運動会なんて覚えておりません(笑)

準備忙しかったくらいは覚えていますが。。(笑)


子どもが二つの競技に参加しました。

4月はまだ上手に歩けなくてハイハイばっかりだったのに、

テクテク歩かれ、しょっちゅう走られ(笑)

成長しているのを実感です。


最近生活介護でもある利用者さんが頻繁にトイレを教えてくれます。

トイレ行きたいよ!とサインを送ってきてくれます。

自分の気持ちを伝えてくれたり、教えてくれたり

以前より気持ちもお互い伝わってるかなぁと思います。

一人ひとり小さなサインも大切に♪


野津