筋トレ仲間募集中

スポーツをしなくなり筋肉痛がよく続いている野廣です。

利用者さんの入浴介助をしていると、自分も入浴しているのではないかと周りの方に思わせてしまうくらい汗が出てしまい、本格的な夏が近づいてくることに恐怖を感じております。なので、自分だけでなく利用者さんもこまめに水分を補給し、熱中症対策をしていかないといけないですね。

このように小さなことでも気づくことができる支援につなげる職員を目指していきたいと考えております。

最近は広い視野を持って利用者さんと関わることが大切だということを学びました。広い視野を持つことで利用者さんにとってより良い支援ができ、一人一人が今どのような思いを持っているか把握することができるからです。そのために狭い視野にならないような環境を整えることが大切だと考えました。

話は変わりますが、自分のプライベートについてのお話です。

5月1日、5月22日に卓球の大会がありました。自分は現役ではないですが、高校のOBが集まるクラブチームで参加させてもらいました。日曜日なので、本当は勤務の日でしたが、太田和さんと交渉をして月曜日と日曜日の勤務を交代させてもらいました。なんて快い人なんだと感謝しかないです!

ちなみに大会の結果は聞くまでもなく残念な結果でした。やはり現役の高校生とスポーツをしなくなり太ってしまった自分とは実力差があり悔しい思いをするばかりです。

これを機に、ついてしまった脂肪を筋肉に活かしたいな、と思い筋トレを始めたい!!

と考えましたが、松江には相変わらず自分には友達が少ないのでまずは友達作りから始めたいと思います。