晴れの日に

井川さんからの華麗なスルーパスをゴールに叩き込もうと

待ち構えて待っていた森山です。来なくて残念でした。


週明けは寒い日が続いていました。

ここ2,3日は晴れた日が続いていますが、

皆様、体調はいかがでしょうか?

GW中はほとんどの日が晴れの予報ですので、行楽にはもってこいの様ですよ。


我が家は今年は大人しくしているつもりです・・・(泣)


さてさて話は変わりますが、

今日は久々に移動支援に出させていただきました。

今日ご一緒させていただいた利用者さんは、

日頃から一緒にお仕事をさせていただいている方でした。


いつものようにお家にお伺いすると、待ってましたとばかりに

玄関から飛び出して来られました。

そこからは徒歩とバスを利用して橋南から、橋北へ・・・。

驚いたのは、その間でバスを3本乗り継いで行かれたことです。

しかも自分でバスを指定して・・・。

本当にびっくりでした。


目的を達成した後もバスでお家まで帰りましたが、

どのバスに乗るかは全て利用者さんが自分で決めておられました。

自分はただただ見守るだけでした。

本当に楽しそうにバスに乗っている姿、自分でバスを乗り継ぐ姿、

普段のお仕事の時には見られない姿が見れるので、移動支援はとても楽しみです。


また移動支援の中で気付かされることもありました。

それを仕事の場にフィードバックし、今後の支援に繋げていきたいなと思いました。

利用者さんのいつもと違う姿が見ることのできる移動支援はサイコーですね。

今後も機会があれば、どんどん移動支援に出たいと思っている森山でした。