花開くとき

生活介護日誌にも書かれていた通り、今日はこだま大運動会でした。


みんなで作った横断幕が会場の雰囲気を盛り上げ、大団旗がチームの士気を高めてくれました。

ポンポンとミニ旗は応援に力を加えました。

走る順番に取り付けられた名札がついた長いロープは、走者の混乱を防ぎました。

装飾が施された段ボールキャタピラは、回転すると見て楽しめました。

会場設営や流れが書かれたプログラムによって、円滑に運動会が進行しました。


もちろん、選手や職員の素晴らしいパフォーマンスがあって、大成功した大運動会です。

ですが、そのもとにはみんなの下準備があってこそです。

長い準備期間を経ても、実際にイベントを行う時間は一瞬です。

でも、その準備期間があるからみんなの楽しい記憶が作られていきます。

だからこそみんなが一生懸命に準備ができるのですね。

これからも、楽しい企画・イベントをみんなで作り上げて、楽しい記憶を保存していきましょう。



以上、今回の全員リレーでは足がもつれないで走れて、ほっとしている八壁でした。