変わっていくものと変わらないもの

11月3日、4日に宍道湖岸で「水の都音楽祭」が行われます。

今回もスタッフとして参加しますが、多方面の人達が集まって急ピッチで準備を進めています。

初めての2days、これまでより規模も広げて橋南、橋北をエリアとしたフェスと不安要素がいっぱいですが…💦

宍道湖を見ながら最近は、ここがこうなって、ここにステージが設営されてなどとよく思いますが、とりあえず天気が最大の敵です。

そんな時感じるのが、宍道湖は子供の頃からずっと見てきて、湖岸は随分きれいになり、夕陽スポットもたくさんできました。

でも、時には歩きながら、時には車を運転しながら見る夕陽と嫁が島の美しさは昔からずーっと変わりません。

朝にはたくさんのシジミ漁の船が出るのも昔から一緒です。

変わっていき綺麗になり、便利になるものもあれば、変わらず存在を維持しているものもある。

僕らの仕事にも共通している部分は間違いなくあると思います。

変わっていくものと変わらないもの、どちらも大切にしていきたいと思う安部でした。

皆さん是非「水の都音楽祭」にお越しください‼️