初めての予防接種。

初めての予防接種。

皆さんこんばんは。

先日、こどもの予防接種に同行しました。

もちろん子も親も初体験。

必要な物などそろえていざ出発。

病院でもいつもの調子で「あうあう」とお話しておられ、

上機嫌だなぁなんて奥さんと話をしていました。



さて注射の時間。

上機嫌だったのもつかの間。

注射をさされたときのあの声。

「ふぎゃーーーーーー!!!」

注射後は疲れたのかお昼寝タイム。

この環境で寝れるなんて大物だね!


のんきな時間はここまででした。

家に帰ってきて遅めの昼食を準備していたら、あら泣き声が。

おなかがすいたかな?

眠いかな?

???


この泣き方は尋常じゃない。。。

初めてだ。。。

呼吸がとまるかも知れないくらい大絶叫。

もちろん私たち親も動揺をかくせない。

ちょっと落ち着いた瞬間にふたりでググって大丈夫かを調べ、

なんとか子どももリラックスできたのは18時頃。

13:30-17:30は涙・涙の時間だった。

初めて、痛さ、興奮などたくさんの経験をしたのだろう。

初めてのことはだれでも不安がつきまとう。

少しずつ、少しずつ小さなことから経験を積んでいってもらいたいと思う。


野津