幸せって・・・

こんにちは。勝部です。

今日は卒業式のところがありますね。おめでとうございます。

この前ふっと思う事が。

私の幸せって?を考えみました。

毎日変わらない日常。

いってきます!と出掛けてただいまと帰ってくること。考えだすと本当に普通のことなんだけど。

例えば、朝の通勤途中に信号が全部青で1度も捕まずスムーズに会社に到着したとか。今日はいい事あるかな?っても思って幸せな気持ちに。

帰ろうかな?と思ったけど買い物に行ったら懐かしい人に会うとか?色んな偶然が重なってまさかこんなとこで会うとは(^^)

それから話が弾んで連絡先を交換したり。

たまに色んな偶然が重なってラッキーとか今日はいいぞ!

運がいいかも!って幸せな気持ちに。

毎日の幸せを探すと小さい事だけどたくさんあるなぁーと感じます。

美味しい物が美味しいと感じ食べれること!

喧嘩をしても仲直りできること!

日々の生活が何気なくできること!

あと…

元気で過ごせることが一番かな。