野菜

今日は寒かったですね。

また野菜が高くなるのかな?最近は少し安くなり嬉しかったけど。

最近はナスやキュウリ、トマトなど色んな野菜が売ってますね。

今ではハウス栽培もあり1年を通して季節は関係なく店頭においてあります。

便利なんだけど季節感がないような…

子供頃、夏に畑で採れたキュウリやトマトをさっと洗い食べたのは美味しかったなあ。

あと夏と言えば…

海でとれたてのイカも透明で美味しかった。サザエも海で洗ってすぐ食べると最高でした。話しがそれてしまってごめんなさい。

今は一年を通していろんな野菜があって便利だけど、でもやっぱり季節ごとの野菜を使った料理が美味しいです。

今なら大根や白菜で鍋ですかね。

白菜も半玉はあっと言う間になくなり。大根一本を薄くスライスして豚肉と一緒にポン酢で食べるとあっと言う間に…

鍋ならたくさんの野菜が採れるし体も温まるからこの時期はいいですよね。

鍋はみんな知らない間に野菜を沢山食べれるので(^^)鍋はいいこと尽くし。

今日は寒いのでキムチ鍋にしようかな。

辛い鍋が大好きな勝部でした。